スポンサーサイト


行ってきました!

行ってきましたよ~!

※長いので追記を開く方はご注意です!
8月13日~8月16日まで・・・・。




沖縄に!


いやー!それにしてもお盆の沖縄って高いんですね・・・。

まぁ、そんなことはわかりきってたわけで!
かなり低予算に抑えて行ってきました!

その時の写真を上げていきます。
写真が多めなので重かったらすいません><
一応、多いのでサムネにしますw


まずは到着直後の那覇空港!


那覇空港


着いて早速、レンタカーの場所がわからないというハプニング!
これには理由があってですね・・・。

説明を受けたのが相方で・・・
自分が違うとこに向かってたっていうね・・・。
。・゚・(ノД`)・゚・。

そんなハプニングがあったのですが無事にレンタカーを借りてホテルに直行!
その日は遅かったのでホテルに着いてご飯食べて・・・。



おりおんびーる

沖縄来たら飲みますよね~
オリオンビール!


ついでにブルーシールのアイスと九州限定のポテトチップスを・・・。
そういえば、途中の真っ暗な道で車を停めて空を見たら・・・。


星がYABEEEEEEEE!
北海道もやばかったですが比じゃなかったです!



そして、次の日はオプションで組んだ青の洞窟とジンベイザメに餌やりツアー。

青の洞窟は人が多いし、予想と違ってイマイチ。
だけど、ジンベイザメDEKEEEEEEEEEEEE!

7~8メートルありましたw
そして、当たり前ですがめっちゃ鮫肌www
ここでは写真が取れなかったので隣のビーチを・・・。


海1

海2


まじで・・・海が綺麗過ぎるw

そして、ジンベイザメと青の洞窟の後は・・・。


今回の旅行で自分の中でかなり重要だった・・・。


北谷町にある・・・。
沖縄そば屋さんの

浜屋。


浜屋

こちらでは浜屋そばって言うのがオススメらしいですが、ベーシックな沖縄そばを。



浜屋そば


乗っているのは、ラフテー(三枚肉)とソーキ肉(軟骨)。
軟骨だから硬いかと思いきや・・・。

トロットロでした!
沖縄に行くことがあったら是非、行ってみてください!

そして、浜屋そばのすぐ近くの海から見えた夕日。
水平線に浮かぶ夕日がいいですな~


太陽


そして、3日目はホテル近くのテーマパーク的なものを回りました!
そこで森のガラス館というものがあって琉球ガラスの作成をさせてもらえるとこなんですが・・・。

そこに行ってきました!

中心にある炉の温度は1400度・・・。
かなり熱い・・・。

そこでこんなことをしてきました!


ガラス館

※気分を害す可能性が大なので顔には加工処理をしております。

これがまた難しいんですよw
左手で回しながら右手で徐々に口を開いていく・・・。
口がグニャグニャ・・・・
。・゚・(ノД`)・゚・。

だけど自分で作ったってところが重要ですよね!
(*´益`*)ニタァ

そして、近くにあったフルーツランドにて・・・。

インド産の・・・。




フトモモ


・・・。


そこでご飯(タコライスと海ぶどう丼)を食べて、美ら海水族館へ!

ちなみに、ホテルは隣でしたw
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

ここは具合が悪くて写真は・・・。

とりあえず、ジンベイザメでけぇwwww

そんな感想でしたw

ですが、ここから見える伊江島越しの夕日がかなり素敵でした!

こちら↓

西日~


そんなこんなで3日目が終わり、最終日!

この日は琉球村に行くか、自分が行きたかった古宇利島に行くかで悩んだところ・・・。


最終日は海に行くべ~ってことで古宇利島へ!

ここは北部にあってちょっと遠いのですが・・・。
ここの海がやばいんすよ!

沖縄の友達の一押し!


そんな海がこちら!

古宇利島

古宇利大橋

この見えてる橋は古宇利大橋といってかなり長い橋ですが、そこから見える海がクッソきれいです!

古宇利島を堪能して沖縄旅行は終わりました!

最後に那覇空港でサーターアンダギーをいただきました!


サーターアンダギー


シーズンだったので費用は二桁万円かかりましたが時期を外せばかなり格安で行けるはずですのでぜひ行ってみてください!

楽しかったけどやっぱり疲れましたww


おまけ。

沖縄に行く前日。


attachment00 (1)


沖縄から帰ってきた次の日。

attachment01.jpg

画面越しに映っている帽子の人は霊です。



。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


長々とお付き合いありがとうございました!


(p・ヮ・)ノ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 沖縄旅行 | ジャンル: 旅行

コメント

  • 2012/08/20 (Mon) 09:20

    やっぱ沖縄の海はキレイだねぇ(*´ω`*)ステキ

    昔、石垣島に行った時、旅行会社のリサーチ不足で
    丁度干潮時が海の時間だったこと思い出した・・・
    遠浅の海だったから全然泳げなくて、添乗員を殴り倒そうかと思ったわ(≖ω≖)w

    ひな #CZN9sFCo | URL | 編集
  • 2012/08/20 (Mon) 12:05
    Re: タイトルなし

    >>ひなち

    うんうん!沖縄の海はきれいすぎてヤバいよ。
    ってか、石垣とかの離島はさらにヤバいみたいだけどねw

    そのリサーチ不足って何か補填あった?
    通常、補填があるもんだと思うけどなー!
    タイで空港を出た瞬間にバスが事故ったときはドリンクつけてくれたよ!

    あ・・・れ・・・?それだけ?

    ぱち #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
