スポンサーサイト


こんなことがありました。

おるとくん、えるさん誕生日おめでとう!
というわけで3月6日は二人のバースデーでした。

ささやかですがプレゼントを押し付けました。
(´∀`*)あはは

話は変わりまして、ドラゴンネストでのお話。

ドラゴンネストでは装備の強化値が15まであります。
+6から+7の段階から装備が破壊される可能性があります。

今は強化保護ゼリーというものがありましてそれを使えば+12までは破壊されないのですが+14成功なんて1度しか見たことがありません。

そこで、先日+14成功のログが流れました。
(+12以降は成功するとログが流れます。)

名前はハヌホメなんたら。
以前に1度+14を成功させたのもハヌホメ。

そこで、プレイヤーがフレを登録しようとしたら登録できません。
じゃあ、BLに突っ込むか。
とやってみたところ運営者は遮断できません。

何と。
+14を成功させたのは運営のキャラだったのです。
今、シードラゴンネストを最初にクリアした人に1000万!という太っ腹な企画がありましてこれは本国でもクリアされていない超難易度の高いダンジョンなのです。
クリアするためには廃課金してゼリーを使って装備を強化する必要があるのでこのログを見て焦って課金しようと思う人を煽ろうとしたのですかね?
ちなみに+14成功したのは現状で最強の装備でした。

そこで運営に問い合わせたり、掲示板で騒いだところ。。。

セキュリティに問題があって運営キャラがハックされて不正に強化されたとのこと。
そして、緊急メンテ。

2時間。

え?
そんな致命的な欠陥が2時間で直るのか?

憶測ではありますが、これは運営の自演なのではないか?ともっぱらの噂です

そして、4日に行われるはずだったGMも含めてのギルドイベントもGMバックレ。
公式の告知からは告知もなく削除。

別にハックされたのが事実なら堂々としてればいいのに。
逃げ回ると逆に怪しいですね。

悪いことをしたら謝るってのは普通でしょ?
まぁ、なんだかんだ理由を並べて独自仕様をやっている運営ですもんね。

無料ゲームとはいえ、課金してもらわないと運営もキツいのはわかってます。
でも、マンティコアネストでもらえる装備からは封印しないと売れない現状でこれ以上搾り取る気ですか?

さっさとサービス終了して元手を取る気なのですかね?
それよりも長いスパンで見て利益を上げた方が運営会社的にもいいような気がするんですが。。。


とまぁ長くなりましたが自分はドラゴンネストが好きですし、ギルドの仲間とかフレとダンジョン行ったりするのが楽しいのでがんばり過ぎず自分のペースでこれからは遊ぼうと思います。

カバルもちょこちょこインし始めたので気分で遊ぼうと思います!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: ドラゴンネスト | ジャンル: オンラインゲーム

コメント

  • 2011/03/08 (Tue) 00:54
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2011/03/08 (Tue) 02:13
    Re: NoTitle

    〉匿名さん。

    確かに賑やかになってたねぇ!
    良いことです。

    ってかおまいさんのキャラ名変わってないよね?
    インしたときにフレ送っとくわ!

    ぱち #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
